“水彩画” デモ音源
https://youtu.be/CjnE1yo9EaQ

“星の動物園に行こう”
https://youtu.be/mbyyMpqBP6o

2012年01月23日

あいこちゃん

今日、りんくうのシークルで沖縄の物産展みたいなのがありました。
お昼の弁当を買うついでにちょっと寄ってみると、
なにやら気になるものが・・・

おじさんに話を聞いているうちに、
なんかうまそう・・・な気分になってきたのと、
ネーミングにつられて買ってしまいました(^^;
あいこちゃん

なんか、妙にリアルな感じですねぇ↑

”あいご”という小魚の塩漬けらしいです。
帰宅して早速試食・・・
しようとして、口の前までもってきたものの、躊躇しました。

臭いが・・・、金魚!!
いや、金魚は食べたことないですが、紛れもなく金魚臭です。
なんとか一匹口に入れましたが、これはちょっとキビシイ

要するに塩辛と同じで、発酵してるんですねぇ・・・
発酵食品は苦手なんです(;;)




Posted by Tetsuji at 20:20│Comments(5)
この記事へのコメント
てっちゃん

勇気あるわ・・・
リアルすぎ・・・
責任持って食べて下さい(笑)
Posted by ひでっさんひでっさん at 2012年01月23日 22:42
あいこちゃん。。

可愛い名前にしては、面妖な代物… 

「むむっ! なに奴!!」って、感じだなぁ。 (笑)


まるで理科室にある、ホルマリン漬けの標本みたいだなぁ。。

これを食するのは、ちと勇気が…

まぁ、バツゲ-ムには 使えるかもネ! (笑)
Posted by マルコじいさん at 2012年01月24日 12:50
ひでっさん

今度,ごちそうしますから,
是非,遊びにきてください~(^^)v



マルコじいさん

確かに,ホルマリン漬け・・・ですね!
なにか利用法を考えないと・・・
Posted by うえぼ at 2012年01月24日 12:55
金魚臭と言えば、あの水槽の表面から漂うあの臭いですか?
だとすれば躊躇しますよね。

猫様に如何でしょうか。
Posted by H松 at 2012年01月25日 15:13
H松さん

そう! それです。
一口でもよく口にしたな・・・ と自分でも思います。
娘に・・・ と思ったんですが、
ネコには塩辛すぎるかなぁ
Posted by うえぼ at 2012年01月25日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。